オンでもオフでもバイクする!

CBR(SC59)とCRF(MD38)乗りのオンオフブログ

オフバイクの乗っているとナンパされる説

 

 

先週のはなし

オフロードバイクを買ってはや2ヶ月。メット、ブーツを買ってはや1ヶ月。

 

林道行きたい行きたいと思いつつもチャレンジをしたことがなかったので、思い切って行ってみようと平日に休みを取りました。

 

まずは拠点の道志をめざし出発

 

するも、、、いつもは30分のところ、2時間もかかった。。。。

せっかく朝早く出たのに意味ないよ~(汗)

 f:id:Yo-SK:20170424095901j:plain

この時はまだキレイです。

サンドイッチと持ってきたお茶(500ml)で小休憩。

 f:id:Yo-SK:20170424095904j:plain

 タイチのジャケットを着てきたのですが・・・今流行のジャパリ感がw

 

んで出発~からの宮ヶ瀬鳥居原

f:id:Yo-SK:20170424100039j:plain

途中の小川がキレイだったり、川沿いの緑がきれいだったり・・・やっぱバイクは楽しいなぁ~。

写真を見返して、山がキレイだったことに気づきました(下書き保存してバイク乗りに行きたいw)

鳥居原にはカッコイイKTM690とホンダJADEが・・・

TwitterでフォローしているぼっちバイカーさんのENDURO Rくんとは違うオンロードタイプでした。オンタイプもかっこいい。。。

www.botti-bk.com

お名前の引用の仕方がよくわかりません・・・・

 

んで出発(2回目)

f:id:Yo-SK:20170424100910j:plain

道志です。

ここでKTMとJADEのお姉さま2人をナンパしてみましたw

なんでもKTMのお姉さま、以前はスクランブラー乗りとのこと。
JADEのお姉さまは乗り出して2年目だそうです。バイクの選択が渋い!

サクラがキレイだったのでツーショットを撮ってあげてサヨナラしました。

笑顔がステキなお姉さまたちでした。

 

 

そんな自分の右隣さんは、セローさんとCRFゼッケン仕様さん

同じCRFとは思えない仕様です・・・

と見ていると、

 

「これから林道行くけど、行きませんか?」

 

 

お?これがオフバイクに乗っているとナンパされるってやつだな、とw

 

で、せっかくなのでご一緒させてもらうことに。

初の林道、走って2分で初のコケw(ダメージありませんでした)、ゼッケン仕様さんのタイヤがマディな轍に埋まって、3人で持ち上げてウエェーイ!!と盛り上がったり・・・

初めてでしたが、もっとジャリな感じなのかと思ったら、

・基本、土

・そして泥or深み

・轍(濡れてるとズルズル)

・路面が切れてるw

弓道の弓みたいな木の棒がそこらへんに落ちてるw

という思った以上にアドヴェンチャーでしたw

 

途中の小川。めっちゃきれいなの!すごいクリア!

f:id:Yo-SK:20170424101726j:plain

 

道志の湯から上がった先には、こんな広場が。

f:id:Yo-SK:20170424102129j:plain

ここでセローさんとゼッケンさんと少し遊んで、お別れしました。

f:id:Yo-SK:20170424102245j:plain

f:id:Yo-SK:20170424102256j:plain

 

たーのしー!

f:id:Yo-SK:20170424102325j:plain

ドロドロになりました。でも、たーのしー!

体も熱くなったし、腕もすでにきつかったw

 

そして下山して、道の駅に戻ります。

f:id:Yo-SK:20170424102619j:plain

マディに突っ込んだ勲章を付けてw

 

まず戻ってきて思ったのは、オンロードがこんなに走りやすいなんて・・・

ブロックタイヤだから設置点なんてすごく少ないはず、μも少ないはずなのに

 

なんでこんなにグリップするんだ!!!滑る気がしない!!

という錯覚に陥ります(CBRでは安定のアマリングヘタレライダーですw)

 

 

都市部より気温が低いから、サクラが綺麗でした~

f:id:Yo-SK:20170424102714j:plain

サクラとCRFくん

 

林道、楽しいですねぇ。オンドーロのある道を走っている感とは全く違い、

自分で道を選んでチャレンジしていく感、すごく好きです。

MTB乗っていたんですが、その時のことを思い出します。

 

体力もその時のことを思い出してくれたらラクなんだがwww

f:id:Yo-SK:20170424103240j:plain

そんなわけで、オフバイク、始めました!