
オンでもオフでもバイクする!

CBR(SC59)とCRF(MD38)乗りのオンオフブログ

レーサーというマジなオフ車に乗ってみた感想 (追記アリ)

タイトルのとおりです。デビュー早すぎですやん。

 

GWの前半、僕をオフ沼に引きずりこんだ友達とタッケさん(id:bike-camera)と一緒に猿ヶ島のコースデビューをしてきました。

 

レーサー・・・すか

さてさて、猿ヶ島に集合でしたが、友人まさかのトランポでご来場。

85ccの2stと125ccの4stのレーサー2台体制で来てもらえるとは。。。

 てっきりKTMかハスクかと思っていたらまさかのナンバーなし。

陣を張る

集合は朝7時。集まったあとはコースまでトランポとCRF250L×2台、そして

リトルカブ自転車カゴ仕様で行きますw

そうです、うちにオフ車は1台しかございません。なので、今回は究極のマルチパーパスであるカブ美ちゃんに参上してもらいました。

 カブ美ちゃんカゴ仕様にはオフブーツやサンダル、ドリンクの入ったリュックが入れられるのでとても便利です。米も買えるしね~。75ccなので二段階右折もいらないステキ仕様です。

f:id:Yo-SK:20170515185922j:plain

カブ美ちゃんの勇姿。砂利道を走る度にFサスが「ヒコヒコ」言いますw

 

レーサー乗っちゃうよ

で、早速レーサーに乗ってみる。まずDR-Z125L

f:id:Yo-SK:20170515190309j:plain

写真は参考で。

ちょいと広いコースで走ってみる。

f:id:Yo-SK:20170515190143j:plain

わほーい

f:id:Yo-SK:20170515190623j:plain

ゆるいオーバルコースが楽しいです

f:id:Yo-SK:20170515190645j:plain

シッティングスタイルからのカメラ目線自重w

f:id:Yo-SK:20170515190719j:plain

スピード感がございません。

f:id:Yo-SK:20170515190751j:plain

ぷいーんと行ってしまう

僕じゃないです、嫁ですw自分がこっちのコースを走っている写真はなかった~。

 

小さいからって馬鹿にすんなよ!

たかが125ccの4st、どうってことないっしょ。と思っていたら大間違い。

コースが小さい上に起伏が激しい。フープス、オーバルコーナーからちょっと石ゾーン、そしてストレートと砂コーナーという変化の激しいコースの中でこいつを乗りこなすのは一発では不可能でした。

まず、コーナーは滑る。でもビビってアクセルを閉じると全然曲がらない。むしろバイクが立つ。

オンロードの常識が全く通じない。

コーナーで多少滑っても、出口を見てアクセルを開ける!

開けすぎると滑りすぎてコワイ!でも開けないと進まない!

っつー半ば根性論で初めのうちは乗っていましたが、徐々に慣れてくると

「次のコーナーは外側からアプローチ」とか

「先に轍があるからこのままのルートじゃハマる」とか

「出口と次のコーナーに備えて体ズラせるようにしないと」とか・・・

気づけば先のことを考えて走っている自分がいました。

 

これはもう楽しいしかない!

f:id:Yo-SK:20170515193850j:plain

先を見る

 

f:id:Yo-SK:20170515193858j:plain先を考える

f:id:Yo-SK:20170515193956j:plain

頭がだんだん自然にかんがえるようになります。

 

f:id:Yo-SK:20170516125106j:plain

だんだんリーンアウトが普通に出来るようなり

f:id:Yo-SK:20170516125122j:plain

オーバルコーナーでバンクするようになり。

f:id:Yo-SK:20170516125150j:plain

多少滑っても開ける!!!!!!

ができるようになり。

楽しくてたまらんです。

タッケさん奮闘

次はタッケさん、

f:id:Yo-SK:20170515194756j:plain

気合が入っております。

f:id:Yo-SK:20170515195113j:plain

真剣な眼差し。ミラーレンズじゃないので見せられないのが残念。 

f:id:Yo-SK:20170516125353j:plain

ちゃんと視線が先に行っています。

 

CRFでも行っちゃう

f:id:Yo-SK:20170516125424j:plain

狭いコースだからフルサイズは大変です

f:id:Yo-SK:20170516125429j:plain

 僕は行く気になれなかったよ・・・

 

このあとCR-85にも乗ったのですが、写真がなかったぁ・・・。

小さいのに2stなもんでパワーがすごい。そして軽い。

こいつを振り回すのは大変でした。 

 f:id:Yo-SK:20170516124033j:plain

でも楽しかったよ。

 

f:id:Yo-SK:20170516124958j:plain

かっこよく取れた友達。決まってます。スピード感があります。

 

練習終了→BBQ~

9時頃になると、本気のキッズやバスを改造したトランポでフルサイズ2台積んできたお父さんたちが来たので、撤収です。同じレベルで走れるわけなし!

f:id:Yo-SK:20170516125546j:plain

 このトランポには7歳のキッズ(走るとはえぇぇぇぇぇぇ)がレーサー2台積んできてました。かわいいしカッコイイしズルイ。彼と同じHJCのヘルメット欲しくなってしまった。

 

さらにCRF250Lとラリーの方が来て

f:id:Yo-SK:20170516125641j:plain

こうなりました。カブ美・・・。

 

 

撤収して友達宅にて

f:id:Yo-SK:20170516125731j:plain

これを

f:id:Yo-SK:20170516125739j:plain

こうして

f:id:Yo-SK:20170516125748j:plain

荒ぶるタッケ氏

f:id:Yo-SK:20170516125800j:plain

火起こして先に暑くなったので、頂きました(ノンアルなのにうまいー)

 

f:id:Yo-SK:20170516125839j:plain

友達の奥さんが味付けしてくれたチキンがうまいのなんのって

 

f:id:Yo-SK:20170516130052j:plain

ハンバーグも作ってもらっちゃって・・・ウマー!

 

f:id:Yo-SK:20170516130111j:plain

 

ウインナーを焼く職人タッケ氏

 

5人でまったり美味しく頂きました。

 

タッケさん、家も近いから遊べるね~なんて話をしてたら

 

まさかの中学の後輩wwwwww 

パン買ってこいや

 

世の中狭いですなぁ~。

 

という話でした。

オフ車は楽しいしレーサーも楽しい!外で遊ぶの楽しいぞ!

 

追記:

CRくんに乗っている写真ありました(汗)

f:id:Yo-SK:20170516192237j:plain

車体が大きく見えます。

f:id:Yo-SK:20170516192318j:plain

後ろからは逆に小さく・・・サーカスのクマ感がすごいw