オンでもオフでもバイクする!

CBR(SC59)とCRF(MD38)乗りのオンオフブログ

いつもの信州ツーリング + 北海道向けに再テスト

更新サボっておりました。ヨウです。

もう先月の話ですが、GWはいつもの通り嫁実家の松本に帰りました。

 

長野、子供の頃から好きで、今でも縁があり信州に行けるのは本当に有り難いことです。

 

松本に行けばビーナスラインが走れる、霧ヶ峰が走れる、渋滞なく走れる、という意味でもやっぱり信州は最高です。都会のGWは、、、電車以外で移動する気なくなります。。。

 

さてさて、たった2泊なのでリュック一つで行けるわけですが、今年も北海道に行くので、CBR箱仕様のテストを兼ねて、ホムセンRacing仕様に換装です。

 

まずリアシートを取り、タンデムベルトを止めるボルトと、カウルを止めているボルトを外し、テールの裏からボルト日本を抜きます。

↓こんな感じ

f:id:Yo-SK:20170605154351j:plain

 

んで、6箇所にボスを立てます(円柱の某のことです。金型用語かな?)

長さは手前シート側から、10mm、15mm、20mmです。

ボスの手前と真ん中には6mmのワッシャーを貼り付けて、底面積を稼いでいます。

f:id:Yo-SK:20170605154354j:plain

 

ボルトは手前だけ5mm、後ろは6mm、長さは30mm、35mm、40mmです。

f:id:Yo-SK:20170605155722j:plain

 

後は位置を合わせて板に穴を開けて止めるだけ~(やり方知りたい方はメッセージorコメントください)

f:id:Yo-SK:20170605155901j:plain

ボルト止めなので、土台が滑ることは皆無です。板の厚さは5mm+5mm。目地を90度回転させて接着しているので、かなり硬いですが、箱をバンドで縛ると多少しなります。

しなることで割れずに力を逃しています。

ちなみにこの板の大きさで30Lまでのホムセン箱が乗ります。

手前にL字金具を付けているのでブレーキかけた時に箱が前にずれることは皆無です。

f:id:Yo-SK:20170605154358j:plain

あしか興業所属です。

MOTONAVIcafeはZ1000に乗ってた頃に全部回ってコンプリートして、抽選でもらえるTシャツとコーヒー豆もらいました。ナツカシス

 

 

で、某所からブーンして諏訪湖SA

f:id:Yo-SK:20170605154400j:plain

隣よめっち

その隣のR1カッコェェェェェ

うちのツアラーとは違うSSらしいSSです。

 

 

で、実家について信玄餅ウマー

f:id:Yo-SK:20170605154407j:plain

 

翌日↓

f:id:Yo-SK:20170605154414j:plain

いつもの美ヶ原高原美術館でジャパリパーカースタイル

革パン履き忘れてジーパンスタイルです(SSはジーパンで乗るもんじゃないよ!熱いよ!)

f:id:Yo-SK:20170605154419j:plain

ソフトクリームウマ

 

f:id:Yo-SK:20170605154435j:plain

 

からの展望台。天気が良くて暑いのなんの・・・

霧ヶ峰まで降りたら涼しいだろうと思って、先を急ぐと

 

f:id:Yo-SK:20170605154449j:plain

日陰でも美ヶ原よりあっついの・・・

 

標高高いからポテチもパンパンです。

f:id:Yo-SK:20170605154454j:plain

パンパン

f:id:Yo-SK:20170605154457j:plain

 

うし

 

f:id:Yo-SK:20170605154504j:plain

 

 

f:id:Yo-SK:20170605154508j:plain

 

顔自重wwwww

 

 

f:id:Yo-SK:20170605154515j:plain

イキリスタイルです。

久々のX-12にミラーシールドスタイルです(全てブログのために・・・)

 

しかし予想以上にあっついので、ここから再度ビーナスを昇り、松本まで帰りーの

 

クルマに乗り換えてテンホウ(信州のラーメンチェーン、餃子がマジ旨い)で餃子定食を食す。

 

 10時に家を出てもビーナスラインを満喫して帰宅でき、昼食べてビールも飲める信州は最高すぎる。

そして乾燥してるので暑くてもジメジメしない

 

早くこっちに家買いたいぞ。

 

 

で、帰りは韮崎まで下道で走り、途中山梨は暑いし混むので八代笛木のみ高速に乗り、そこから河口湖山中湖道志経由で峠を満喫しながら帰宅です。

 

f:id:Yo-SK:20170605154521j:plain

デリシアは長野県民の命の源。

ここのミックスナッツが298円でマジウマー

 

というGW中盤戦でした。