バイクで遊ぶ。走って食べて旅するモトブログ

CBR(SC59)とCRF1000LとCRF250L乗りのオンオフブログ

アフリカツインでソロツー2日目だよ

はいはい、ヨウです。2日目ですよ。

朝起きて運が良いと川に霧がかかるそうなのですが、

しっかりと晴れて橋が反対側に。川霧は見えなかったけど、これはこれでいいね!

んで、

朝ごはんはもうこんな感じで。お客さん2組だけでした(自分含む)

最後に出てきたアップルパイも美味しかったです。

宿が経営しているパン屋さんのだそうで、後で寄ってみて〜と。

このあとコーヒーも一緒にラスクも頂きました。

朝食終わったら、スタッフさんにバケツとタオル出しといたから洗車どうぞー、と。

親切すぎるよ...前日の汚れを落としてロビー前で写真撮らせてもらうことにしました。

マジか/(^o^)\

(このあとグレーのパーツはどこかに行きました。。ボルトと合わせて1090円。。発注済みです。)

洗車しながら、もう1組宿泊されていた方と1時間くらい談笑。

節税大変だよね〜とか、経営者会合(笑)

仙台から来られていたそうで、よく営業行く近くにお住いでした。世間は狭いね〜。

洗車の後にひとっ風呂です。

朝見ると

こんな感じでいい感じです。

ほんとねー、風呂入りながら声出して笑いました。楽しいなぁ〜、幸せだなぁ〜と。

贅沢ですよね、平日に休み突っ込んで気持ち切り替えて温泉宿ツーリングなんてさ。

おかげで仕事について良いアイディアも浮かんだので良しとします。

また来てください、と貰った赤べこはここに。

瀞流の宿 かわちさん、良かったです。また来たいよ。今度はみんなで泊まるかい?

泊まったのは会津柳津というところで、赤べこ発祥の寺があります。

行ってみるよね。

おっきいよね。

中は撮影ダメでしたので、外観を。

屋根の作りが太宰府天満宮などと同じなんですが、どういう様式なのかな?この屋根の形好きです。

んで、見学のあとは

宿が経営しているパン屋さんに。

店内を撮らせてもらいました。綺麗です。

テラスで豆腐ドーナッツともう1品(忘れた)を頂きます。宿に泊まったというとコーヒーをサービスしてもらいました。ありがとう。

頂きながら外を眺めてあると、小学生の団体が(笑)

みんなアフリカの横を縫うように歩いていくからひやひや( ̄▽ ̄;)

でもかっこいいーとかバイク乗りたい!とか言ってもらえると、嬉しいね。みんな可愛いな。

お母さんたちも可愛かったです

ほんと食べてばっかりなのでそろそろ出発。

ゆるっと猪苗代湖を目指して走っていると、

途中に道の駅発見。

アフリカツインいるじゃん!

赤かっこいいよね。

青森から来てるライダーさんでした。40代には見えないかっこよさで憧れたね!アルパインスターズのジャージが似合ってました。

あとはエキパイや細かなパーツがめちゃくちゃ綺麗なCB750の方と話したら、なんと地元の消防署長さんで名刺もらいましたwwイベントの時は来てねとw

あとナンシーおじさんに捕まったウザさは忘れないw

止まってるか食べてるかの時間が長すぎる今回のツーリング。

次は野口英世記念館に行ってみました。

載せていいのかな?( ̄▽ ̄;)

見応えありました。

人生に目的あれば...ですね。ほんとに。

北里大学北里柴三郎さんも紹介されてました。

一通り見学を終えて外に出ると、まぁいい天気だし空は綺麗だし。

地ビール...飲みたかったけど我慢して建物にも近づきませんでしたw

そこから道の駅猪苗代湖へ。

またアフリカツイン。近所の方でしたw

ひろいー。

お!酪王乳業さん!

美味しいよねぇ〜。今回初のハイカフェオレにしました。

普通の方が好きだなw

ほんとに食べてばっかりなのですが、福島に来たら必ず寄る、須賀川のべスパンさんへ。

店内で話しながら頂きました!

クルマならクリームパン買っていけたのにな!

夕方になり、帰路につきます。

体の熱が全く逃げなくてアイスでも食べようと思って佐野SAに。。。

お目当てのものがなかったので水飲んで誤魔化しますが、500飲みきれちゃう。。

危ないですねぇ、もう熱中症手前ですね。

この方は相当ハードだったに違いない...

佐野からはノンストップで帰りました。

首都高通りたくなかったので圏央道で帰るという。

ちなみにツーリングプランは使っていません。

忘れてました(笑)

たまには1人で泊まりツーリングも、いいもんですね。