バイクで遊ぶ。走って食べて旅するモトブログ

CBR(SC59)とCRF1000LとCRF250L乗りのオンオフブログ

Twitterを辞めて変わったこと。

どうも、ヨウです。人生の断捨離中です。

 

福島ツーリングに行く少し前に、Twitterを辞めました。

 

理由・・・

 

もうねー、今年初めからプライベートで色々とありすぎるんです。難儀過ぎる。おかげで仕事もガタガタ。

これ以上周りに振り回されて心身の不調が続くと、心が先に壊れると思っていましたが、食事ができないほど追い込まれ3ヶ月で3kg減った体重計を見て「これ体も壊れかけてるな」と思ったので、アカウント消しました。

 

そもそも現代を生きるには情報が多すぎると思っています。

自分の人生に何の影響もない事柄についての情報が多すぎるんですよ。

ゴシップ的に興味アリアリで話してくる人もいるけど、それを知る必要があるのか?と常々思っています。

 

今回アカウントを消したのも、周囲の発信する情報と自分の発信する情報で新しい事案が発生し、、俺が何をしたっていうんだ・・・となり、もう嫌になってしまいました。

人が何をしていようが干渉されたくないとなってしまい。以前なら絡んで一緒に走りに行ったり、ご飯に行ったりするのも、今では少し苦痛です。

あらぬ詮索で離れていく人もいたし。

 

今後はソロで走ることが多くなると思います。

林道も行くか分かりません。アフリカで行くことは無いと思います。

タイヤもノーマルに戻したいと思っています。

 

そもそもタンデム車として購入した車両、思っていた使い方はしばらくしないと思うけど、これを気にソロツー&泊まりツーなんかをやっていこうかと思います。

もちろんCBRの方も乗っていきます。

 

んで、辞めてみ変わったことは、

・心に我慢をしないので生きるのがラクになった

・嫌なものは見ない、しない、シャットアウトして忘れてしまった

・周りがいつどう動いていても、走ったり集まっていても気にならない

・リアルに会いたい人にはこちらから連絡すればいい

・会いたいと思われたら連絡がくる

・助けてくれる人はSNSの中にはいない、現実世界にいる

・情報の取捨選択で心の健康を取り戻しつつある

・恩を仇で返す人と付き合わなくていい(きつかったなぁ)

・仕事が少し手に付くようになってきた

・空がキレイだったり、緑がきれいだったり、今まで気づかなかったことに気づいた。

時間の使い方が変わったので、新しい出会いがある

 

世界はいつも変化しているのに、変化しない自分でいたら勿体無いなと思いました。

 

今回、人生で最悪に追い詰められたことで、生きているうちにやりたいことはやればいいし、自分の意志で動けばいいと思いましたね。

本当に、嫌だと思ったことはやらない方がいい。心の健康を害すと体も壊れてくるし、復旧するまで相当に時間がかかる。

 

無理しないで生きたいですね。

 

では、次はバイクの記事で。